カブ乗りの日常

商標登録記念カラーのリトルカブに乗っている人のブログ

ホンダドリームにて、ドライブスプロケット交換

本日昼過ぎにホンダドリームにてスプロケットを交換してもらいました

ドリームさん、持込み依頼を快く引き受けてくれてありがとうございました!

 

 

お店に着きコーヒーを飲んでいる間にあっという間に完了

5分くらいで終わりましたと報告がありびっくり(昨日の僕は1時間かけた上で諦めた)

流石プロ、やっぱすごいや

工賃は¥1,900 安い!!

 

 

その後お店の敷地内で試走

「おお! 1速が生きてる!!」

交換前は発進してすぐ2速に入れないとまともに走りませんでしたけど、交換後は1速の幅が延びて2速に入れるまでに余裕ができ、格段に楽になりました

その後帰路で60まで出してみましたが、全体的に+5kmほど引っ張れるようになっていました

これで最高速も伸び、70くらいまで出るようなのですがリミッターがついているので確認できず(リミッターリリースも考えています)

気になっていた出だしの遅さも気になりませんでした(前よりスムーズに1から2のチェンジができるのでこっちの方が速いかもと思うほど)

1番よかった点は走行中の振動が格段に少なくなったことです、そのせいかスムーズに加速していく感じがしました

全体的に文句なし、優等生がさらに優等生になった感じです笑

ほんとに乗りやすいです純正も前15にしようよ

 

ただエンジンブレーキは効かなくなりました、最初は戸惑いますが慣れれば気にならなくなります

 

最高速を伸ばしたい、1速をもう少し使えるようにしたい、乗りやすくしたい、などと思っている人にはオススメです

フロント1丁上げ、是非考えてみてください

乗りやすくなりますよ~

 

 

おまけ

近所の猫をぱしゃり

f:id:harunakai:20151002224528j:plain