カブ乗りの日常

商標登録記念カラーのリトルカブに乗っている人のブログ

オイル交換を行いました

昨日オイル交換をしました

 

前回交換時から1500kmです

そんなに頻繁に変えなくてもいいらしいですが長く乗りたいので1500kmで変えることにしています

 

 

使用したのはホンダ純正4st用オイル

ULTRA G1

f:id:harunakai:20160129230724j:plain

 

 

オイルゲージが回るのを確認して、ドレンボルトを外します

オイルを抜いてドレンボルトを戻したらオイルゲージを外して新しいオイルを入れていきます

 

取扱説明書などを参考にしてください

 

今回はダイソーで買った計量カップと漏斗を使いました

前回は使わなかったのですが、やっぱり使った方が楽ですね

f:id:harunakai:20160129230820j:plain

 

入れ終わったらゲージで確認して問題なければ終了です

 

 

1500kmでもオイルはこんな感じです、まぁ当たり前ですが

f:id:harunakai:20160129231919j:plain

 

 

今回ドレンワッシャーは使いまわしました、あまり潰れてなかったので大丈夫でしょう