カブ乗りの日常

商標登録記念カラーのリトルカブに乗っている人のブログ

川原で鍋焼きうどんを食す

先日ふと思い立ち空き缶ストーブなるものを作ったのですが、作った以上試さないといけないなと思い川原で試してみました

今回はコンビニで売っている冷凍の鍋焼きうどんを温めてみました

 

 

 

自作した空き缶ストーブがこちら

f:id:harunakai:20160305150716j:plain

 

 

場所ですが、藤岡市上日野にある土と火の里という施設の駐車場から降りて行ける川原です、夏休みになると川遊びのちびっこたちで賑っています

この時期は基本的に人がいない、いても釣り人が一人いるくらいです

 

 

 

到着

f:id:harunakai:20160305151419j:plain

邪魔にならないようにすみっこに停めます

駐車場ガラガラですが...

 

 

川原

f:id:harunakai:20160305151602j:plain

この時期は落ち葉が底に溜まってたりとあまり綺麗ではないですが、水の流れる音を聞いているとやっぱり落ち着きますね

 

 

つくなり早速準備

 

 

アルコールストーブに火を付けてしばらくしたらうどんを置いて待ちます

f:id:harunakai:20160305152050j:plain

冷凍なので結構時間がかかりました

 

それと風防がないからか、すごく燃費が悪かったです

一回燃料を継ぎ足しました

 

ぐつぐついうところまでいかなかったので(待てなかった)、湯気が出てきたころに食べちゃいました

おいしかったです

冷凍ではないスーパーなどで売っている鍋焼きうどんなら早くできそうだなと、感じました

 

 

食べ終わった後お湯を沸かしコーヒーを淹れて飲みました

湯沸しは問題なくすぐ沸騰しました

f:id:harunakai:20160305153337j:plain

 

 

 

コーヒーを飲んだ後、寒さと花粉に耐えきれずさっさと帰ってきました